ManiacCD

私の趣味で集めたマニアックなCD等を紹介します。

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2005.02.17.[ Thu ]

CREAMY - WE GOT THE TIME

20050217154623.jpg

01 I Do, I Do, I Do 3:10
02 Help! I'm A Fish 3:20
03 We Got The Time 2:56
04 Little Kitty 3:08
05 Fantasy Island 3:27
06 Never Ending Story 3:53
07 Little 1 3:31
08 Bye Bye Bike 3:12
09 Do You Think I'm Pretty 3:36
10 Fantasy Spaceship 3:03
11 It Can Happen To You 3:13
12 Icecream 3:29

Creamy(Rebekka,Rannva)の2ndアルバムで2000年に発売されました。このアルバムは日本でも2002年に東芝EMIよりボーナストラックが追加収録されて発売されてます。そのして確か数年前に I Do, I Do, I Doがぐるナイのエンディングで使われてました。因みに日本盤だけ収録されているボーナストラックはCreamyの3rdアルバムに収録されている英語の歌詞の曲とSingleに収録さている別RMXを収録してます。以前はCreamyのホームページがありそこで3rdアルバムの情報等が分かったのですが最近久し振りに見てみるとつぶれてました。きっと解散したんでしょうねCDでてないし。I Do, I Do, I Doはオープニングを飾るにふさわしい元気いっぱいでノリノリ全開なダンスポップで非常に良いです。Help! I'm A Fishはアニメ映画の主題歌の様でその映画のベルギー・オランダ版ではK3がBlub, Ik Ben Een Vis! というタイトルでカバーしてます。曲の感じはノリノリなダンスポップで非常に良いです。We Got The Timeはミディアムテンポのメロディーの綺麗な落ち着いた感じのダンスポップで良いです。Little Kittyは可愛らしいメロディーが如何にもアイドルらしいミディアムテンポのダンスポップで良いです。Fantasy Islandは哀愁漂う切ないメロディーが良い感じでスペインの香が漂うラテン系の曲で良いです。Never Ending Storyはあの有名な曲のカバーです。RebekkaとRannvaの可愛らしい声とキラキラした音がマッチしたダンスポップで非常に良いです。Little 1 はレゲエテイストの南国ムード漂うほのぼのとしたダンスポップで良いです。Bye Bye Bikeはノリノリ全開でスピード感のあるテクノトランスポップで非常に良いです。Do You Think I'm Prettyはイントロや間奏部で入ってくるバイオリンの音色がプチ・アクセントになった聴いてるだけで気分がハッピーになるような明るいダンスポップで非常に良いです。Fantasy Spaceshipはタイトルどおりスペーシーでスピード感のあるテクノトランスポップで良いです。It Can Happen To Youはメロディーが非常に綺麗なゆったりとしたテンポのバラードで非常に良いです。 Icecreamはアイドルらしいほのぼのとしたダンスポップで良いです。ちなみこのアルバムは初登場4位で最高順位2位です。
  1. Category:EuroIdol|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:6
<<LASGO - ALL NIGHT LONG | ホーム | CREAMY - CREAMY>>

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2005/10/08(土) 05:21:02 |
  2. |
  3. さん
  4. [ 編集]
私は「Dance Dance Revolution」というダンスゲームでCREAMYの「I DO I DO I DO」を知りました。それ以来、I do I do I do~といつも口ずさんでいました(笑)本当に、一度聴いたら忘れられないメロディーですよね!CREAMYのアルバムが欲しいです…。
  1. 2007/02/07(水) 17:57:28 |
  2. URL |
  3. 恵理子さん
  4. [ 編集]
>恵理子さん
「I DO I DO I DO」当時は日本でも色んなところで流れてましたね、確かTV番組のエンディングでも流れてましたね。
CRAMYのアルバムは東芝EMIからこのブログで書いてるタイトルと同じ「we got the time」という名前のアルバムが出てますよ。収録内容はほぼ一緒だったと思います、HMVとかアマゾンでも売ってると思いますし、2002年に発売されたので中古CDも出回ってると思いますよ。
  1. 2007/02/08(木) 19:53:00 |
  2. URL |
  3. KGBさん
  4. [ 編集]
KGBさん、有難うございます! HMVやアマゾンというのはケータイショッピング(?)のことですよね?すみません、時代遅れで(笑)
アマゾンでは「we got the time」在庫無いみたいです。でもHMVには「在庫あり」となっていました!HMVというのは、HMV mobileのことですよね?
  1. 2007/02/08(木) 20:58:36 |
  2. URL |
  3. 恵理子さん
  4. [ 編集]
>恵理子さん
HMVやアマゾンは私はPCネット通販サイトのつもりで言ったのですが、携帯用のサイトもあったんですね知りませんでした(笑)、携帯から買うのに不都合が無いなら別に問題ないと思いますが、一応HMVもアマゾンもPCから見れるサイトがそれぞれありますよ。
  1. 2007/02/09(金) 18:31:08 |
  2. URL |
  3. KGBさん
  4. [ 編集]
今日、HMVで購入した「we got the time」届きました!!
いいですねぇー!(笑)
特に「ウイ・ガット・ザ・タイム」が最高です。
  1. 2007/02/11(日) 12:40:52 |
  2. URL |
  3. 恵理子さん
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kgb.blog3.fc2.com/tb.php/73-05267326

 | HOME | 

Calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Banner

