ManiacCD

私の趣味で集めたマニアックなCD等を紹介します。

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2007.03.21.[ Wed ]

DJ MARTINEZ FEAT LAIA - I WANNA BE FREE



1 Original Extended Mix 5.12
2 Original Radio Edit 3.47
3 DJ Gio Power Mix 5.46
4 Scenziato Dj's RMX 6.15
5 Luka Wave Remix 5.22
6 Pitchman Extended Remix 6.09

Bit Recordsの新作CDですが、例の如くCD-Rです(笑)。公式HPによると2003年からコンピアルバムに何曲か収録されてるようですが、DJ MartinezことCarmine Schifignanoの初シングルのようです。今回紹介するDJ Martinezは当然イタリア人ですが、ドイツ人にもDJ Martinezを名乗ってる人がいるようで、検索掛けると当然そちらが先にヒットしますが、なぜか.comのアドレスはこちらが先に入手してるようですよ(笑)。曲の内容ですが、IN-GRIDライクな哀愁漂うアコーディオンの音色がかなりいい感じのタンゴテイストのまったりとしたイタロダンスで非常に良いです。一度聞くと癖になりそうで、なんともいえない哀愁漂うメロディーが非常に良いです。DJGio Power Mixは以前紹介したDEEJAY ANADY - I'M ALIVEでRMXしてたあのDJ GioことGiovanni Codraroです。スピード感あふれる怪しいイタロビート炸裂のノリノリイタロダンスRMXに仕上げていて非常に良いです。今回のRMXもブレイク後のピアノリフがアクセントになっていて非常に良かったです。Scenziato DJ's RMXはScenziato DJことAlonzi GiacomoによるRMXで、当然イタロですが(笑)こちらは全体的にピコピコしたデジタルサウンドがアクセントになっていい感じで、原曲とテンポは同じのデジタルテクノテイストの典型的なイタロダンスRMXで非常に良いです。メインのシンセビートが安っぽくていかにもな感じが良いですよ(笑)。Luka Wave RemixはLuka WaveことCosimo Luca Scretiによるまったりとしたハウスですが、原曲のメロディーを明るくさせた感じのポップなシンセが特徴的で意外と良いです。まぁ原曲がラテンテイストなのでイタリア以外でリリースしたらこっちのRMXがメインになるんでしょうね。Pitchman Extended RemixはPitichanことDomenico NunnariによるRMXで、イタリア人のRMXなのに原曲の哀愁漂うメロディーがぶっ飛んだイケイケ全開のもろジャーマントランスRMX(笑)。で調べてみるとそれもそのはず、影響を受けたアーティストの名前の欄にManuel Reuter、Rob Mayth、Pure Dust、DJ Satomi、Rocco、Special D、Pulsedriver、Skam、Groove Coverage、Bangbros、Verano、Megara vs DJ Lee、Deepforces、Scooter、Master Blaster、Digital Rockers、89rs、もろそれ系の人たちの名前がありましたよ(笑)。しかも更によく調べたらGIHT名義でDEEP.SPIRIT - The One That I Want (GITH Remix)をやってました(笑)。因みにHitLandからリリースされる新曲のORCHESTRAL FEAT. GITH - TOGETHER TONIGHTもRob MaythやChris Cute系の曲になってました(笑)。
  1. Category:ItaroDance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2007.03.16.[ Fri ]

EL-TONE - WITH OR WITHOUT YOU '07



01 PrezerDj Radio edit 03:44
02 PrezerDj Extended 05:09
03 DJ Dadde Radio edit 03:33
04 DJ Dadde Extended 05:19
05 DJ Mauro Vay GF Radio Edit 03:48
06 DJ Mauro Vay GF Extended 04:47
07 DJ Torre Radio Edit 03:38
08 DJ Torre Extended 05:12
09 TSS Proyect & Victor Ark Radio Edit 03:27
10 TSS Proyect & Victor Ark Extended 05:21
11 DJ The Bass Radio Edit 04:09
12 DJ The Bass Extended 05:39
13 Ivan Fillini Extended 04:22
14 Wetschi Deejay Extended 06:00
15 M=Sequence trance mix 05:38

EL-TONE(Roland Denk)のシングルですが、ARC Recなので例によってC.Y.T(Dominik Cydlik )とDJ Rosso(Roland Binder)も共同プロデュース(笑)。因みにこのCDをリリースする前にEL-TONE名義でリリースしていた2曲(The Power Of Love、Colour Of My Life)はVocalが元Deep. SpiritのPAMことPam ela Hofbauerだったようですが、この曲からVocalをSieglindeに変更してます。個人的にはPAMでも良かった気が・・で、曲の内容ですが、Deep. SpiritのLonelyのパクリ(笑)というかまぁC.Y.TとDJ Rossoが絡んでるから当然と言えば当然な結果ですが(笑)、決して悪くないですよ(笑)。相変わらずRMXてんこ盛り仕様のCDですが、今回は珍しく本人は元よりC.Y.TのRMXも入ってないです。PrezerDj Extendedですがいつもの王道キラキライタロダンスで非常に良いです、イントロは相変わらず怪しいですが(笑)。文句なしなんですが、この人イタリア人なのにARC Rec(オーストリア)以外でRMXしてるの見た事ないのは気のせいでしょうか(笑)。DJ Dadde ExtendedはDavide Pratesiなるイタリア人によるRMXで、ちょっと今風のノイジーなハウステイストが入って、全体的にまったりとして落ち着いた感じのハウス風のキラキライタロダンスRMXに仕上げていて良いです。こっちもイントロが怪しすぎ(笑)。DJ Mauro Vay GF Extendedはどっかで見た事ある名前だなと思ったら、BIT Recordsのトップのおっさんじゃないですか(笑)。Mauro VaiとGianluca FagoneによるRMXでいつもの激安ないかにもなイタロダンスRMXに仕上がっていて非常に良いです(笑)。所々に入るアコギの哀愁漂うメロディーがアクセントになっていて良いです。因みにこの2人にMatteo Fagoneを加えるとBIT RecおなじみのThe Produxer Mixの出来上がりです(笑)。DJ Torre Extendedはいつもの如くトランス風味漂うイケイケなイタロダンスRMXに仕上げていてTorreらしいRMXで非常に良いです。特にブレイク後のデジタルテクノ風のシンセにヴォコーダを効かせたVocalがアクセントになっていて良いです。この人もイタリア人なのにARC専属に(笑)。TSS Proyect & Victor Ark ExtendedはDJ SANNYやLuca ZetaのCDでたまに見る名前で、てっきりイタリア人だと思ってたらスペイン人だったんですね、でも音は思いっきりイタロ(笑)。全体的に安めのシンセ炸裂のイタロダンスRMXですが、さび直後の原曲の切ないメロディーを強調させたシンセ+ピアノリフが特徴的でドラマチックな展開が非常に良いです。 DJ The Bass Extendedはいつも彼らしいちょっとスペーシーでイケイケなユーロトランスRMXに仕上げていて非常に良いです。久しぶりにWofgang ZeimiのRMX聞きましたけど良いですね。Ivan Fillini Extendedは、例の如くいつも通り安めイタロダンスRMXに仕上げてくれて非常に良いですよ、さすがIvan Filliniと思ってよくよくCDジャケットを見ると名義のところにFillini以外にLuca Grandiosoなる人物の名が。で、早速Luca Grandiosoを調べてみると、どうやらLance Inc.CascadaのRMXも名前こそ載ってなかったもののFilliniとの共作のようです。DJ Luca Grandioso、DJ Grandioso名義でもRMXしてるようで、新作RMXにCascadaのTruly Madly Deeplyがあり、モロイタロに(笑)。Wetschi Deejay ExtendedはJohann Haider(オーストリア)によるRMXでイントロから、破裂音系のキック強打でハードなZiggy X風味ただよう(笑)ジャーマントランスRMXに仕上げていて非常に良いです。他のRMXがぬるめのRMXが多いので結構インパクトがありますよ(笑)。M=Sequence Trance Mixはポーランド生まれでカナダで活動中のMateuszによるRMXで別名義にMatthew Mと言う名でも活動してるようです。そういえばポーランド生まれでカナダで活動中といえばDJ RADがいるではないですか(笑)。空間系の浮遊感漂うイケイケシンセ炸裂の北欧系ユーロトランスRMXで非常に良いです。M=Sequenceがカナダ人と知らなければAnjunabeats所属の北欧系のアーティストと言っても誰も疑わないくらいもろ北欧系のRMXに仕上がってますよ(笑)。
  1. Category:ItaroDance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2007.01.10.[ Wed ]

DANIELE MEO - ADESSO BALLA!(今ダンス)



1 Adesso balla! - Revive Italo Radio 3:52
2 Adesso balla! - Handz Up Radio 3:08
3 Adesso balla! - Overland Extended Mix 4:32
4 Adesso balla! - Revive Italo Extended 5:40
5 Adesso balla! - Handz Up Extended 5:04
6 Adesso balla! - TonyRDj mix 5:00
7 Sarai sempre con me - Club Mix Extended 5:09

ITALIAN DJ Vol.1でお馴染みのArmonica Recordsからこれまた怪しさ大爆発なCDSが出てましたよ。CDにプリントされてる絵みた瞬間吹いた、タイトルのAdesso balla!を直訳して「今ダンス」っていいのかそれで(笑)。3曲目と6曲目以外は全部Daniele Meo本人とSamuele Meo(兄弟?)によるRMXです。で内容ですが、Revive Italo Extendedの方は、まぁいかにも怪しげなメロディーにチープなシンセ&多分本人が歌ってると思われる爽やかな男性ボーカルがマッチした怪しさ大爆発のイタロダンスで非常に良いです。いやぁやっぱイタロはこうでなきゃ(笑)。Handz Up ExtendedはHandz Upと言ってるだけあってイントロからキック強打+分厚目のシンセで攻めまくるハードトランスRMXに仕上がっていて結構印象変わって良いですよ。勿論メロディーは怪しいですよ(笑)。Overland Extended MixはMattia CoduriとCorrado LezziによるRMXで、原曲よりキック強めでメインのテクノシンセが原曲の怪しいメロディーを生かしつつ更に怪しく仕上げていて非常に良いです。TonyRDj mixはAntonio RiccioによるRMXで、原曲よりかなり重厚感のあるキックで攻めてるんですが、まったりとしたメロディーラインで原曲よりノリを抑えてメロディーの切なさを強調させたハードなRMXで、だいぶ原曲と印象が変わりますが非常によいです。Sarai sempre con me - Club Mix Extendedはイントロからスピード感のあるノリノリな曲ですが、ちょっとメロディーが切なげな、男性ボーカル(多分本人)の哀愁漂うイタロダンスで非常に良いです。どっかで聞いたことあるのような切ないメロディーが心地より曲です。あと、当然Armonica Recordsなので、ジャケットすらなくCD-Rでしかも直接プリントされてましたよ!
  1. Category:ItaroDance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:1

2006.08.09.[ Wed ]

HOLLY DOLLY - DOLLY SONG (IEVA'S POLKA)



1 Video Edit 2:55
2 Nockout Remix 4:10
3 DJ Satomi & Puredust Rmx Edit 3:15
4 Original Mix 4:35
5 Nockout Remix 6:25
6 DJ Satomi & Puredust Rmx 5:00

最近インターネット上(YouTubeのせいか?)でジャケット右側のキャラがネギをひたすら振り回すアニメのPVが人気のLoituma - Ieva's Polkaネタの曲です。原曲をさらにヤバ目に仕上げたこの手の曲に敏感な流石イタリア、これぞイタリアといった感じのCDSです(爆)。O-Zoneの時と同じく無許可でぱくったのかと思いきや珍しくFinlandのレコード会社からきちんとライセンスとってました(笑)。内容ですが、原曲のポルカのリズムに合わせて呪文のような歌詞をひたすら繰り返すのはそのままなのですが原曲よりテンポを上げてるため歌詞がラップみたいになっていてポルカ+イタロの怪しさ大爆発なメロディーとマッチしてこの手の怪しい曲好きの人間にとってはたまらない曲に仕上がっていて非常に良いですよ(笑)。Nockout Remixは最近流行のノイジーなハウスRMXで原曲の怪しさを生かした悪くないRMXです。DJ Satomi & Puredust RmxはOriginal Remixをさらにテンポアップした最近のDJ SatomiらしいRob Mythを安くしたような能天気なアッパートランスRMXに仕上がっています。悪くは無いんですが昔の曲風のほうが個人的には良かったんですけどね。DJ Satomiも日本のレコード会社で取り上げられるようになってから曲風がおかしい方向に行ってますが、まさにそれを象徴するようなRMXです(爆)。曲の怪しさといいRMXに傾向といい間違いなく日本のレコード会社のBPMがパラパラだろ?ってくらいってしまっているCD入りは確実な曲ですな(笑)。あと、本当どうでもいいのですがジャケットキャラクターは一応ロバのようです(笑)。
  1. Category:ItaroDance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:2

2006.07.05.[ Wed ]

LUCA ZETA - MY ANGEL



1 Danijay Edit Mix 4:01
2 Danijay Extended Mix 5:23
3 Antiqua Edit Mix 4:42
4 Antiqua Extended Mix 5:50
5 Clubraiders Hands Up Edit Mix 4:12
6 Clubraiders Hands Up Extended Mix 5:46
7 De Luxe Edit Mix 3:31
8 De Luxe Exnteded Mix 6:01

Luca Zetaの新曲は相変わらずCD-Rでした(笑)。Clubraiders Mix以外は身内RMXですが、いつもよりRMXが多目の収録です。Danijay Extended Mixはこの曲の共同プロデューサーの一人でもあるDanijayとLuca ZetaによるRMXです。イントロがすごく怪しいですが、ノリノリ全開のトランスよりのイケイケイタロダンスRMXで非常に良いです。まぁDanijayとLuca Zetaなので要所要所の音は期待を裏切らない怪しさ(笑)。特にブレイク後のピアノ連打やメインのバックのキラキラピアノリフがアクセントになっていて良いです。Antiqua Extended Mixはこれまたこの曲の共同プロデューサーであるCharlie Aiello、Milky GiorgiとLuca ZetaによるRMXです。メンバー見て分かるとおり勿論イタロダンスRMXです。イントロからチープ感漂うピコピコ系のシンセがいい感じで、まったりとしたテクノイタロRMXで非常に良いです。時折入るEiffel 65 - Blueを彷彿とさせるシンセ音がいいですよ(笑)。Clubraiders Hands Up Extended MixはMove Your Hands Upでおなじみのオーストリア人二人組みのClubraidersによるRMXです。メインのアッパーシンセリフの盛り上げ方が多少強引な気もしますが全体的にHands Up MixといってるだけあってノリノリなユーロトランスRMXに仕上がっていて非常によいです。オーストリア人って結構イタリアとつながりがあるのか、双方RMXしあってるのって以外と多いですね。De Luxe Exnteded MixはこのRMXも例のごとくこの曲の共同プロデューサーの一人でもあるMurizio BasilottaによるRMXです。いたろ過と思いきやクラシック風のまったりとしてキラキラポップハウスRMXです。意外とバイオリンの音色が切なげなのと時折入るキラキラピアノアルペジオがいい感じに仕上がっていて、これはこれでなかなか良いですよ。曲の最後を飾るに相応しいRMXです。
  1. Category:ItaroDance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2006.07.04.[ Tue ]

DEEJAY ANADY - I'M ALIVE



01 C.Y.T. Original Radio Edit 3:34
02 C.Y.T. Original Club Mix 5:11
03 DJ Gio Power Radio Edit 3:13
04 DJ Gio Power Mix 5:08
05 Bass Up! Radio Edit 3:55
06 Bass Up! Club Mix 5:41
07 Chris Cute Radio Edit 3:34
08 Chris Cute Club Mix 5:34
09 Andrea Pilotti Remix Edit 3:55
10 Andrea Pilotti Remix 6:05
11 DJ Torre Remix Edit 3:02
12 DJ Torre Remix 6:08
13 Bass Up! Special Female Radio Edit 3:54
14 Bass Up! Special Female Club Mix 5:41

DJ Anadyの怪しさ大爆発のジャケットにぴったりなイカレタ収録曲数です(笑)。このCDで一番注目すべきことは1-12の男性ボーカルがなんと!C.Y.T.ことDominik Cydik(爆)。しかも意外と爽やか(笑)。RMXしてるメンバーはいつものごとくイタリア人とオーストリア人(笑)。これでCDが怪しくならないはずがありません(笑)。C.Y.T. Original Club Mixは作詞作曲がDominik Cydik、Roland Binder、DJ AnadyからしておそらくこのRMXが原曲なになると思われます。で、曲の内容ですがC.Y.T.にしては珍しくずいぶんイタロダンスしたRMXに仕上げてます。いつもだともっと軽めのRMXにしてくるんですが、メロディーまで怪しさ満点でどっからどう聴いても見事なイタロダンスで非常に良いです。DJ Gio Power Mixは流石イタリア人によるRMXだけあって濃いイタロダンスRMXになってます。最近流行のノイジーなハウス系の音も取り入れつつ見事に原曲の怪しいメロディーを引き立たせた、怪しさ大爆発なイタロダンスRMXで非常に良いです。メインのさびのバックで入ってくるピアノリフがアクセントになっていて非常に良いです。Bass Up! Club MixはDJ Anadyのお友達オーストリア人のDJ NickによるRMXですが!RMX名を見てもらえば分かるとおり、どっからどう聴いてもDJ Manianですよ音が(爆)!普通に知らない人にRMX名とこの音を聞かせたらDJ Manian絡みの新RMXか?って言いますよ絶対に(笑)。特にTune Up!名義のときの音そっくりです(笑)。それでBass Up!なんてRMX名にしたんですかね。Chris Cute Club MixはいつものごとくRob Myth系の音かと思いきや今回はSpecial D. - Come With Me (Groove Coverage RMX)っぽい音にいつものスピード感溢れる縦ノリシンセビートでガンガンに攻めまくるキラキラ度控えめのRMXで非常に良いです。ただ、相変わらずイントロはRob Mythっぽいのは言わない方向で(笑)。Andrea Pilotti RemixはAndrea Pilotti、Vittorio Garino、Paolo ManteroによるRMXで、勿論Manteroが絡んでるだけあって怪しさ満天のイタロダンスRMXです。イントロからデジタルチックな電子音のイタロビートが炸裂しまくりのキラキラテクノイタロダンスRMXで非常に良いです。特に原曲の怪しいメロディーにデジタル音全開のシンセがマッチしてまるでテトリスのBGMみたい(笑)。あとブレイク後のキラキラピアノシンセリフがアクセントになっていて良いです。DJ Torre Remixは収録されてるイタロダンスRMXの中で一番ノリノリなトランス風味漂うていうかほぼトランスRMXなイケイケイタロダンスRMXで非常によいです。Bass Up! Special Female Club MixはBass Up! Club MixのボーカルをC.Y.T.からNina Sigmundに変えただけで音は一緒ですが!!ボーカルを女性に変えたことによってますます誰がどう聴いてもDJ Manian RMXにしか聴こえなくなってしまいました(爆)。いやーここまでいろんな人に音をパクられてManianは著作権侵害だーって訴えないんですかね(笑)。しかし、こんなけRMXてんこ盛りなのに肝心の本人DJ AnadyのRMXはなし(爆)。歌ってるのもC.Y.T.だしメインのRMXもC.Y.T.なのでこの際C.Y.T.の新作でも良かったんじゃないの?って思いますよ(笑)。
  1. Category:ItaroDance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2006.07.04.[ Tue ]

PAPS'N'SKAR - BALLA



1 Pop Mix 2:53
2 Dance Mix 5:11
3 80's Mix 3:05

Paps'n'Skarの新曲はキャッチーで爽やかなメロディーのいつもの彼ららしい曲で非常に良いです。思わずさびの部分の「Balla~♪Balla~♪Balla~♪Bella~♪」って口ずさみたくなりました(笑)。いやー正直Paps'n'Skarまで曲の方向性がおかしくなってたらどうしようかと思ってましたよ(笑)。Dance Mixは原曲の爽やかさを生かした期待通りのノリノリなイタロダンスRMXで非常に良いです。特にちょっと切ないピアノリフ&爽やかなギターリフが非常に良いです。80's Mixはキラキラデジタルポップロックヴァージョンでこれはこれで良いですよ。今回のCDで惜しいのは収録RMXが少ないことですかね。
  1. Category:ItaroDance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2006.04.29.[ Sat ]

INDIETRO - CIAO BELLA



1 Original Radio Mix 3:59
2 Glozzi Radio Remix 3:58
3 DJ The Bass Radio Remix 3:48
4 Chris Cute vs. Local Tinituzz Radio Remix 3:57
5 Original Club Mix 5:57
6 Glozzi Remix 5:51
7 DJ The Bass Remix 6:18
8 Chris Cute vs. Local Tinituzz Remix 6:34

オーストリア人二人組みのくせに相変わらずイタロダンス一筋のInditroの新曲です。Balloonがやる気ゼロのせいでついに看板アーティスト(?)だったはずのIndietroまで手抜きCDになってしまいました(笑)。今回の曲もいつものごとくイントロから怪しさ大爆発のIndietro節全開のバリバリのイタロダンスで非常によいです。イタリア産よりイタロダンスしてますよ(笑)。特にただでさえ怪しいイントロメロディーにイタリア語の怪しい歌詞がマッチしてイントロがいつもより怪しくなっているのが良いです(笑)。Glozzi Remixはキラキラシンセリフ&爽やかギターリフが良い感じで原曲よりちょっとハード目なイタロダンスRMXで非常に良いです。DJ The Bass Remixはイントロから89erライクなバンピンシンセリフが特徴的なキラキライケイケユーロトランスRMXで非常に良いです。Chris Cute vs. Local Tinituzz RemixはChris Cute aka Christoph MitterlehnerによるRMXです。まぁ要するに相変わらずイントロからRob Maythっぽいノリ命の能天気アッパートランスですよ(笑)。いやぁ良い意味で原曲ぶち壊しちゃってますよ(笑)。歌詞がイタリア語じゃなかったら普通にジャーマントランスですよ(笑)。
  1. Category:ItaroDance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2006.04.27.[ Thu ]

ROBY PINNA VS KEYRA - WITHOUT A WORD



1 Radio Version 4:46
2 Mix Version 5:25

DJ Roby Pinnaの2005年の新曲のようです。どこか懐かしい切ない感じのメロディーとKeyraのちょっとハスキーなVocalが見事にマッチしたキラキライタロダンスポップで非常に良いです。この曲はDJ Roby Pinnaによるオリジナルの曲のようですが、曲のタイトルとサビの歌詞からしてF.R.DAVIDの名曲Wordsを意識した曲のようです。あとMix Versionと書いてありますが、どう聞いてもExtended Versionです(笑)。
  1. Category:ItaroDance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2006.02.04.[ Sat ]

STEFY NRG - I NEED MY MUSIC



1 klub Edit 4:49
2 Danijay Remix 4:02
3 Sander Remix 6:01
4 DJ Satomi Remix 2:57
5 Msnovsle Sonoro Remix 3:57

klub Editは爽やかでキャッチーなイタロダンスで非常に良いです。なぜEditなのか良くわからないです。Danijay Remixは怪しげなラップ&シャウト入りのテクノソリッドシンセがうなるイケイケイタロダンスRMXで非常に良いです。ブレイクのピアノが綺麗で良いです。Sander Remixはイントロからスピード感あふれるイケイケ全開のジュリアナテクノを彷彿とさせるアッパートランスRMXで非常に良いです。DJ Satomi Remixはイントロから安さ大爆発のチープなピコピコシンセ全開のイタロダンスRMXで良いです。Msnovsle Sonoro Remixは時折入るオルガン系のシンセがいい感じでアクセントになっているユーロビートRMXで非常に良いです。基本的に全部のRMXが良かったのですがほとんど収録されているのがEditってのがもったいないですね。
  1. Category:ItaroDance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2006.02.03.[ Fri ]

PLUG IN - RAGAZZA ELETTRICA



1 Plug In Radio 4:29
2 DJ Maxwell Radio 3:16
3 Mars Attack Mix 4:27
4 Plug In Extended 7:24
5 DJ Maxwell Cassa Ekastica Extended 5:25


↓で紹介したPlug In (Shane、Matrix)の一個前の曲です。ですから勿論イタロです(笑)。しかもVocalがヴォコーダ男性Vocalと女性Vocalでタイトルどおり怪しさ大爆発で最高ですね(笑)。タイトルどおりエレクトリックなピコピコサウンド全開で怪しさ倍増していて良いです。DJ Maxwell Cassa Ekastica Extendedは原曲よりイケイケ度が増したノリノリのイタロダンスRMXで非常に良いです。Mars Attack Mixは原曲のイタロらしさを残しつつも上手くキャッチーなユーロダンスポップテイストに仕上げたRMXで非常に良いです。ちなみにRMXはSmail AgainでAquarium OriginalのRMXをしていたMatteo Fagoneです。
  1. Category:ItaroDance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2006.02.02.[ Thu ]

PLUG IN FEAT. LUNA - SMILE AGAIN



1 Aquarium Original 4:09
2 DJ Maxwell Trance Mix 7:12
3 Plug In Mix 6:55
4 BIT Mix 5:25

視聴した瞬間あまりのメロディーのキャッチーさにとりこになってしまった曲をようやく購入しました。まぁイタリアのインディーズレーベルなので勿論CD-Rですが(爆)。RMXはほとんどBIT Recordsのメンバーの組み合わせです。Aquarium Originalはまったりテクノポップバージョンで良いです。DJ Maxwell Trance Mixは原曲の激キャッチーなメロディーを存分に生かしたスピード感あふれる爽やかなトランスRMXかと思いきやブレイク後一転してMegara Vs DJ Leeなみにイケイケ全開のソリッドなシンセリフで攻めまくるRMXで非常に良いです。Plug In Mixはイタリアといえばやはりこの音しかないってなくらいイタロダンスしていて非常によいです(笑)。やはりイタリアはこうでなくてはいけませんよ(笑)。時折入る爽やかなギターリフがアクセントになってます。BIT Mixはイントロからキラキラ全開のイタロダンスRMXで非常に良いです。文句なしですね。
  1. Category:ItaroDance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.08.15.[ Mon ]

LUCA ZETA & JORDI CARRERAS FEAT. MARK



1 Main Radio Edit Mix 3:22
2 Main Extended Mix 5:26
3 Spanish Extended Mix 6:37
4 Happy Extended Mix 5:26
5 Spanish Ballad Mix 4:15

Luca Zetaの新曲はJordi Carrerasとのコラボレートです。1,2,4はLuca絡みのRMXで3,5はJordi絡みのRMXです。Main Extended MixはLuca Zetaらしいノリノリのキラキライタロダンスで、爽やかなで激キャッチーなメロディーにこれまた爽やかな男性Vocalがマッチして非常に良いです。特にバックのキラキラピアノアルペジオが非常に良いです。Spanish Extended Mixは原曲の爽やかさを生かしたトランシーな音に仕上げていて非常に良いです。特に爽やかなSpanish Guitarの音色がアクセントになっていて非常に良いです。Happy Extended MixはLca Zetaに加えこの曲のコンポーサーCharlie AielloとMiky Giorgiが参加しています。音は原曲ベースですがキラキラ度抑えめでキック強めのイタロダンスRMXになっています。これはこれでまた中々良いです。Spanish Ballad Mixはその名の通りゆったりとしたテンポでアコーディオン系のシンセにSpanish Guitarの音色がマッチしたまったりとしたChillout RMXで良いです。
  1. Category:ItaroDance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.08.11.[ Thu ]

ILONA - UN MONDE PARFAIT



1 Un monde parfait (Original Version) 3:45
2 A Perfect World (Original English Version) 3:45
3 Un monde parfait (72 Fast & Furious RMX Radio Edit) 3:41
4 Un monde parfait (Gabry Ponte Remix) 6:06

以前紹介したIlona Mitreceyの本人名義のシングルです。この曲自体は一年前にIlonaがおまけ扱いで出てたのですが、さすがUniversalイタリアというべきかEU盤とは内容を変えてリリースしてます(笑)。しかしながら、なぜかEU盤と同じく72 Fast & Furious RMXのExtendedは収録されてませんでした。権利の問題でしょうかね?まぁ個人的には前のCD持ってるんでどうでも良いのですが、けち臭いですね(笑)。で、肝心のないようですがイタリア盤だけ独占で意味不明に英語バージョンが入ってます(笑)。期待のGabry Ponte RMXですが、結果から言うと72 Fast & Furious RMXの方が良かったです。この怪しい原曲をいつも通りイタロダンスに仕上げればいいものを、ちょっと綺麗にまとめてしまってます。これはこれで悪くはないのですがいつものPonteの怪しさ大爆発のRMXを期待して聴くと肩透かしを食らった感じになり。まぁ72 Fast & Furious RMXが怪しさ大爆発だったので、あえてかぶらないように作風を変えてきたかもしれませんね。
  1. Category:ItaroDance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:2

2005.05.13.[ Fri ]

VARIOUS ARTISTS - DJ POOL VOL 1

djpoolvol1.jpg

01 D.D. Clyne - Yesterday (Video Mix) 3:30
02 D.D. Clyne - Yesterday (Extended Mix) 4:24
03 Nell - Better Life (Radio RMX) 3:57
04 Nell - Better Life (Extended RMX) 7:37
05 Nell - Better Life (House Radio RMX) 3:26
06 Old Fashioned Players - Another Day Wll Come (Radio Edit) 4:38
07 Old Fashioned Players - Another Day Wll Come (Deep Version) 6:17
08 Endurance Feat. Ninfa - Ever Dream (Opera Re-Mix) 4:21
09 Endurance Feat. Ninfa - Ever Dream (Fantasy Club Mix) 7:45
10 DJ Massimo Pepe - Music (Kecrin RMX) 6:08
11 DJ Massimo Pepe - Music (Spike RMX) 5:39
12 Shaba - Missing You (Radio Mix) 3:56
13 Shaba - Missing You (Extended Mix Mix) 6:18

DJ Seven Productionsによる色々なアーティストのRaio VersionとExtendedを両方とも収録するお得なシリーズです。Vol 1と書いてあるところからこのままシリーズ化するつもりがあるようなので是非とも長く続けて欲しいものです。しかも、収録内容は今回CD初収録と思われる全6曲13Versionの豪華ラインナップです。D.D. Clyne - Yesterday (Extended Mix)はあのBeatlesの名曲の迫力ある女性VocalによるR&Bカバーです。原曲のメロディーをうまく生かしたRMXで良いです。Nell - Better Life (Extended RMX)はイントロからノリノリなテクノトランス風のイタロダンスで良いですが、男性なのか女性なのかハッキリしないVocalが微妙に音程が狂っていて変です。わざとかどうか知りませんがサビ部はばっちりでなんですが、それ以外がちょっと・・・実にもったいないです。Nell - Better Life (House Radio RMX)はそのまんまタイトルどおりハウスRMXです。相変わらず音程は狂ってます(笑)。Old Fashioned Players - Another Day Wll Come (Deep Version)はタイトルどおりディープな女性Vocalのハウスです。Endurance Feat. Ninfa - Ever Dream (Fantasy Club Mix)は哀愁漂う激キャッチーメロディー+透き通るように綺麗なNifaのVocalにイケイケでアッパーなシンセビートが見事にマッチしたイタロダンス風味のユーロトランスで非常によいです。イントロ・アウトロに時折入る木村貴志系のジュリアナテクノシンセがアクセントになってます。あと、ブレイクのピアノがとても綺麗で良いです。DJ Massimo Pepe - Music (Kecrin RMX)は今流行のノイジーなテクノシンセでブリブリ攻めまくる女性Vocalのイタロダンスで良いです。DJ Massimo Pepe - Music (Spike RMX)は上のRMXよりイタロ色がかなり強まったイケイケなイタロダンスRMXで非常に良いです。Shaba - Missing You (Extended Mix Mix)イントロから昔のPeter LutsやIan Van Dhal系のベルギーのノリノリテクノトランスを連想させるイケイケな女性Vocalのユーロテクノトランスで非常に良いです。
  1. Category:ItaroDance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

 | HOME |  NEXT »

Calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Banner

