ManiacCD

私の趣味で集めたマニアックなCD等を紹介します。

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2005.04.13.[ Wed ]

TRES BIEN AVEC ILONA - UN MONDE PARFAIT

ilona_01.jpg

1 Original Version 3:45
2 72 Fast & Furious Remix (Radio Edit) 3:41
3 72 Fast & Furious Remix (Extended) 5:11
4 Karaoke Mix 3:44
5 A Cappella Version 3:13

1993年生まれのフランス期待?のアイドルIlona Mitreceyによる怪しさ大爆発な曲です。歌ってる本人はフランス人でフランス語で歌っているのになぜかフランスより先にこの曲はイタリアでIlona本人のCDというよりTres Bienのオマケみたいな感じで2004年6月頃に発売されてます。フランスではIlona Mitrecey - Un Monde Parfaitとしてリリースされており3月のチャートで1位をとってます(笑)。しかも現在もフランスチャートで上位を爆走中です(笑)。ロシア民謡を思わせる怪しいくて哀愁漂うアコーディオンのメロディーがなんとも言えず良いです。最近ベルギーでもフランスチャートNo.1の触れ込みでリリースされていたのを知り、よくよくこのCDを調べてみたところ自分が以前イタリア盤を購入していたことに気付き改めて聴いてみてその怪しさに思わず大爆笑してしましました。72 Fast & Furious RemixはGabry Ponteも真っ青の激ヤバイタロダンスRMXで非常に良いです。原曲の怪しさを倍増させたRMXで文句の付け所がないです。どうでもいいですが、さすがイタリアというべきかジャケットが逝ってます(笑)。フランス・ベルギー盤ではいかにもアイドルらしい可愛らしいジャケットで普通したが、このイタリア盤のセンスには脱帽です。去年のO-Zon、Haiduciiといいイタリア人のセンスはぶっ飛んでます(笑)。因みにアーティスト名のAvecとはWithという意味で、タイトルのUn Monde ParfaitとはA Perfect Worldという意味です。
  1. Category:ItaroDance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:4
<<A☆TEENS - I PROMISED MYSELF | ホーム | LASH - LOVE>>

コメント

いつもうちのBBSにカキコありがとうございます。
イタロバージョン聴いてみたいなあ。
ベルギー盤にも「72 Fast & Furious Remix」って収録されてるのかなあ?
  1. 2005/04/13(水) 22:54:02 |
  2. URL |
  3. kazuさん
  4. [ 編集]
KAZUさん書き込みありがとうございます。
ILonaのこの曲ですが、おそらくベルギー盤にはイタロRMXは入ってない気がします。
ベルギー盤はOriginal+Karaokeというパターンが特にアイドル関係では多いのと
あとこのCDSにExclusively Licensed to Universal Music Italiaと書いてあったので
イタリアのみ収録の可能性が高いです。
このイタロRMXですが、同じUniversal Italiaから出ているコンピアルバム
FOR DJS ONLY - DANCE 2004/02に72 Fast & Furious RemixのExtendedが収録されています。
しかもこのCDも以前某掲示板でレビューしてました(すっかり忘れてました)。
  1. 2005/04/14(木) 10:25:55 |
  2. URL |
  3. KGBさん
  4. [ 編集]
やー、来ましたねぇ。うれしいですw。
  1. 2005/04/18(月) 11:13:09 |
  2. URL |
  3. Igagli(aka Kawai Oyaji)さん
  4. [ 編集]
Igagliさんお久しぶりです。
アイドル関係も探すと結構あったので
カテゴリーを別にしてこれからちょくちょく
アップしていきますね~
  1. 2005/04/19(火) 20:27:13 |
  2. URL |
  3. KGBさん
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kgb.blog3.fc2.com/tb.php/116-2b31d94f

 | HOME | 

Calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Banner

