ManiacCD

私の趣味で集めたマニアックなCD等を紹介します。

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2005.04.14.[ Thu ]

SPECIAL D. - RECKLESS

special_D_01.jpg

01 Nothing I Won't Do 3:05
02 Reckless 4:33
03 Come With Me 3:05
04 You 5:48
05 Speaker Slayer 4:56
06 Home Alone 3:05
07 Full Metal Jackass 4:41
08 Dust to Dust 5:09
09 4maDJz 5:41
10 Once Again 5:26
11 Like A Rider 5:49
12 King Of Da Beatz 4:05
13 Someone To Love 5:03
14 Keep The Faith 3:11
15 Miraluna - One Day (Special D. Remix) 6:14
16 Sven-R.-G. Vs. Bass-T - The Sign (Special D. Remix) 3:38

今更ですが、Special D.のアルバムを買ってみました。収録内容からみてあえて海外盤を購入する必要がなかったので日本盤を買いました。まずはじめびっくりしたのがブックレットです。はっきり言ってないに等しいです(笑)。洋楽CDでブックレットがぜんぜん充実してないCDははじめて見ました(笑)。しかしながらCDの値段が安いのと日本盤にしては意外と73分超と収録時間が長いのが良かったです(微妙に繋がってますが)。まぁSpecial D.のブックレットを今更読んだところで何もメリットないので無駄なブックレットを省いてCDの値段を安くする戦略はいいんでないでしょうか。で曲の内容ですが、全体的にSpecial D.らしいイケイケ全開のつくりで良いです。特に1曲ごとの収録分数長めで良いです。Recklessはアルバムのタイトルナンバーでトラックものですがイントロからハードで渋めのアップリフティングシンセで押しまくるハードトランスで非常に良いです。Youはなぜか本国以外でシングルカットされた曲の原曲です。あの激キャッチーなシングルからは想像出来ないくらいかなり派手さ控えめの作りでメインの盛り上がりがちょっと今一ですね。まぁよく考えるとこの余りぱっとしない原曲をシングルでよく激キャッチーに仕上げたもんだと思いますね。Speaker SlayerはそういえばこれのVersion 2.0がYouのシングルに収録されてました。そのVer. 2.0同様ノイジーなテクノビートです。Full Metal JackassはいかにもSpecila D.らしいお馬鹿度全開で終始能天気なジャーマントランスで非常に良いです。Dust to Dustは一転してBrooklyn bounceを彷彿とさせる暗めのハードトランスですが、ブレイクの哀愁漂うピアノリフがなんともいえず良いです。4maDJzは良くあるメジャーコードシンセで押しまくるハードなジャーマントランスで良いです。Once Againは終始Spceial D.らしいアップリフティングシンセで押しまくるハッピーハードトランスで非常に良いです。Like A Riderは哀愁漂うピアノリフとメロディーラインがなんとも言えないくらいいい感じの哀愁系エピックトランスでいつものSpceial D.らしい音ではないですが非常に良いです。King Of Da Beatzは8曲目同様Brooklyn bounce系のひたすら暗めでハードなトランスで良いです。Someone To Loveは所々で入ってくるヴォコーダ処理されたVocalやピコピコ音がアクセントになったテクノテイストのハードトランスで非常に良いです。Keep The Faithは女性Vocalのロックバラードです。Miraluna - One Day (Special D. Remix)は天使の絵の描いてあるピクチャーレーベルのレコードが話題になったあの曲です。ものの見事にSepcial D.らしい音にRMXしてます。誰が聴いてもSecial D.の音です(笑)。Editされてる方が16曲目で良かったです(The SignはCDS持ってるから)。この曲が聴きたくて買ったのでEditされていたCDを売り飛ばすとでした(笑)。
  1. Category:EuroTrance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0
<<O-ZONE - DISCO-ZONE | ホーム | VARIOUS ARTISTS - FOR DJS ONLY - DANCE 2004/02>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kgb.blog3.fc2.com/tb.php/120-b6963463

 | HOME | 

Calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Banner

