ManiacCD

私の趣味で集めたマニアックなCD等を紹介します。

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2005.04.14.[ Thu ]

O-ZONE - DISCO-ZONE

o-zone-j.jpg

01 Dragon Din Tei 3:38
02 Festa De La Noche 4:06
03 De Ce Plang Chitarele 4:14
04 Printre Nori 3:47
05 Oriunde Ai Fi 4:30
06 Numai Tu 4:06
07 Dar, Unde Esti 4:08
08 Despre Tine 3:51
09 Sarba Toarea Noptilor De Vara 3:58
10 Nu Ma Las De Limba Noastra 3:55
11 Crede Ma 4:46
12 Dragon Din Tei (Overhead Champion Remix) 6:45
13 Dragon Din Tei (DJ Kaya & DJ Kousuke Remix) 5:40
14 Dragon Din Tei (Eurobeat Mix) 4:07

このCDも今更ですがタワレコのポイント消化で購入しました。ブックレットに日本語訳が載っていたのですがルーマニア語を直接訳したのではないみたいです。日本での版権をとった会社としてそれくらいお金をかけてキッチリやらないといけない気がするんですけどね?こんなセコイことやってるからCD売れなくなるのにわかってないな~。まぁそんなレコード会社のセンスのなさは今に始まったことじゃないでほっといて、肝心の曲の内容です。曲のタイトルを見てわかるとおり全部ルーマニア語(正確にはモルドバ語)による怪しさ大爆発なCDです。日本盤のボーナストラックとして日本人によるRMXが収録されてます。Dragon Din Tei (Overhead Champion Remix)はDJ Koo (trf)が主催するMuzik-Channel所属のDJ KOTANIことサンタマリア小谷によるRMXです。アクアループ系のイケイケジャーマントランス風のRMXで非常に良いです。ブレイクのキラキラピアノがアクセントになっていて良いです。Dragon Din Tei (DJ Kaya & DJ Kousuke Remix)は日本の人気?DJ二人によるRMXでキラキラポップトランスで良いです。Dragon Din Tei (Eurobeat Mix)はイタリアでこの曲の版権持ってるTime Srlによる明らかに日本人しか聴かないだろうってなくらパラパラなRMXです。Dragon Din Teiですが、やはり個人的には一部でパクリと揶揄されてますがHaiduciiのGabry Ponte RMXが一番ですね。この曲をはじめて聴いたのは今から1年以上前ですから、日本に正式に入ってくるのに1年以上かかってますよね。毎度のことで驚きませんが、この手の曲が日本に上陸してくるのに時間がかかってしまうのは仕方のないことですかね?
  1. Category:EuroDance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0
<<REDNEX - THE BEST OF THE WEST | ホーム | SPECIAL D. - RECKLESS>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kgb.blog3.fc2.com/tb.php/121-45c31180

 | HOME | 

Calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Banner

