ManiacCD

私の趣味で集めたマニアックなCD等を紹介します。

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2005.05.07.[ Sat ]

DJ LHASA - TEKNOLOGIA

DJLhasa_01.jpg

Disc 1
01 A.C.T. 1:11
02 Mysterious Time 3:24
03 Giulia 3:20
04 Together Forever 2:54
05 No Controles 3:04
06 Never Ending 3:41
07 Heaen Is A Place On Earth 3:30
08 Pinoccio 3:25
09 Dance With Me 3:07
10 Hey Deejay 3:38
11 Baby Let's Get Wet 3:20
12 Teckno Beat 3:19
13 Atmosphere 3:22
14 Giulia (Gabry Ponte Rmx Fm Cut) 4:12
15 No Controles (C.Y.T. Rmx) 3:03
16 Utopia 2:51
17 Teknopatia 3:27
18 Explorer 3:21
19 Activate 3:30
Disc 2
01 No Controles (C.Y.T. Club Remix) 4:13
02 No Controles (Mabra Extended Mix) 5:40
03 Baby Let's Get Wet (Extended Mix) 5:26
04 Together Forever (Mabra Extended Mix) 5:00
05 Pinocchio (Mabra Extended Mix) 5:10
06 Teknopatia (Extended Mix) 5:55

どっからどう聴いてもイタロダンスなのに何故か某トランスコンピアルバムに収録されまくりなDJ Lhasa!日本の某レコード会社もLhsaのアルバムを出すとか言ってたような気が・・・。内容は過去のシングルの寄せ集め+新曲数曲といった感じのコレクターズアイテムです(笑)。ジャケット見ても、CD聴いても誰もが分かるDJ LhasaらしいCDです。よっぽど日本のアニメが大好きなのかまたもやジャケットはアニメ絵+分けの分からないカタカナ(爆)です。浴衣を着て花火をしているのかと思いきや良く見ると右手の人差し指から無数の光線が出てます(笑)。で肝心の内容ですが、2~5,7~9,12~19はシングルもしくはアナログにて発売済みです。Never EndingはDJ Lhasaによるオリジナル曲で爽やかな男性Vocalのイタロダンスで非常に良いです。聴いた瞬間それと分かる相変らずお馬鹿なLhsa節炸裂なイタロビートに激キャッチーなメロディーがマッチした曲です。オリジナルでこんなに良い曲作れるのに何故シングルはいつもカバーなのか不思議です。Dance With Meはパラパラ並にテンポが早くメインのシンセビートの音色がDJ DEAN - It's A Dreamないつものお馬鹿丸出しの曲とは違った感じのハードな曲です。この曲次のシングルに入りそうな事がどっかに書いてありましたが、この曲は入ってもB面の方が良いんじゃないですかね。Hey DeejayはLhasaのシングルB面に入ってそうなテクノ色の強いトラック物のイタロダンスです。Baby Let's Get Wetは暗めの怪しさ大爆発なイタロダンスで非常に良いです。お馬鹿丸出しのいつもの曲とはちょっと違いますが十分怪しくて良いです(笑)。Dic 2にこの曲のExtendedが収録されているところかしてこの曲もシングルカットするような感じですがB面扱いになりそうな感じです(笑)。AtmosphereはキラキラシンセビートとLhsa節炸裂なイタロビートが上手くマッチして綺麗なトラック物のキラキライタロダンスで非常に良いです。個人的にはこの曲をシングルカットして欲しいですね。Teknopatiaこの曲は2002年発売のシングルPinocchioのB面の曲でTune Up! - Bass Test (Plazmatek Remix)にそっくりです(笑)。Tune Up! - Bass Test (Plazmatek Remix)を初めて聴いたとき何かどっかで聴いたことがあるようなと思っていて気になっていたのでが、一番あり得なさそうなDJ Lhasaの曲でした(笑)。発売時期から考えて、Tune Up! (Manian & Yanou)の方がぱっくったとしか思えないくらい激似です(笑)。このころのDJ Lhasaの曲は今よりお馬鹿度控えめのハード路線でしたのでこの曲も若干ドイツ系に比べ間抜けな音ですがハードなイケイケトランスです。
  1. Category:DJ Lhasa|
  2. トラックバック:2|
  3. コメント:0
<<FANTASY PROJECT - FALL IN LOVE Vinyl | ホーム | FRAGRANCE - DON'T BREAK MY HEART>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kgb.blog3.fc2.com/tb.php/156-0b964135

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2005/05/07(土) 17:35:35 |

DJ LHASA / TEKNOLOGIA(ジャケット)

DJ LHASAマニアな人のためのジャケット拡大画像です。
  1. 2005/05/07(土) 17:36:17 |
  2. お気に入りCD/DVDリスト

 | HOME | 

Calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Banner

