ManiacCD

私の趣味で集めたマニアックなCD等を紹介します。

--.--.--.[ -- ]

スポンサーサイト

  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2006.02.16.[ Thu ]

DJ SAMMY & YANOU FEAT. DO - HEAVEN



1 Heaven (S'N'Y Mix Radio Edit) 3:55
2 Heaven (S'N'Y Mix Extended) 5:17
3 Heaven (Green Court Remix) 8:29
4 Heaven (Simon & Shaker Remix) 9:03
5 Heaven (Commander Torn Remix) 6:35
6 Heaven (Anastasia Remix) 10:52
7 The Blue 7:01
8 Heaven (Yanou's Candlelight Mix) 4:03
9 Heaven (Video)

今ではありえない当時の豪華メンバーがRMXに名を連ねたDJ Sammy & Yanouの最高傑作Heavenの豪州盤です。特筆すべきはUK盤収録RMXを除く全RMXがFullで収録されていることです。特にGreen Court RMXはEU & US盤ではEdit?収録の6分代でしたが豪州盤では8分代の振る収録です。S'N'Y Mix Extendedsは爽やかトランスの決定盤です、文句なしですね。さすがDJ Sammyといったとこでしょうか。Green Court RemixはイントロからGreen Courtらしい重厚感のあるシンセで押し捲り、ブレイク後はスペイシーなアッパーシンセで突っ走る原曲よりハードテイストに仕上げたすばらしいRMXで非常に良いです。Simon & Shaker Remixはオランダ系を髣髴とさせる渋めの淡々としたキラキラシンセで終始攻めまくる激渋RMXです、これはこれでなかなか良いです。DJ Tiësto系の音が好きな人にはいいんじゃないでしょうか。Commander Torn Remixはイントロから終始ゴチャゴチャしたわけの分からない音のRMXで好みの音ではないです。Anastasia Remixは一瞬Dance Nationを髣髴とさせる清涼感のあるソリッドなシンセビートがなんとも良い感じの原曲に負けず劣らず爽やかなRMXで非常に良いです。とてもCommander Torn RMXと同じ人がRMXしてるとは思えない出来です(笑)。The BlueはSammyとyanouのオリジナルのトラックものでTrancemasterに収録されてもいいくらいの爽やかで激キャッチーなキラキラエピックトランスで非常に良いです。特にブレイクのキラキラビアのリフが最高ですね。The BlueはYanou & Sammyによるオリジナルのトラックものです。この二人にしてこの音ありとでも言いましょうか、非常に爽やかなキラキラエピックトランスで文句の付け所がありません。Yanou's Candlelight Mixはアコースティックピアノバージョンです。そういえばVocalのDoが本国オランダで出していたシングルにはHeavenのピアノバージョンとOn & Onのピアノバージョンでした。Yanou's Candlelight Mixで思い出しましたが、Cascadaの今月末ごろ発売されるアルバムの最後にしっかりとEverytime We TochのYanou's Candlelight Mixが入ってました。そのCascadaのアルバムの内容はD.H.T.同様アメリカ受けするような曲構成であ~あってな感じの出来でした(笑)。正直Cascadaは段々曲のクオリティーが落ちまくってると思ってましたがこのアルバムは止めを刺したなって感じですね(爆)。
スポンサーサイト
  1. Category:EuroTrance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0
<<666 - RHYTHM TAKES CONTROL | ホーム | ILLUSION - WIND OF CHANGE 2003>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kgb.blog3.fc2.com/tb.php/250-1d154154

 | HOME | 

Calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Banner

