ManiacCD

私の趣味で集めたマニアックなCD等を紹介します。

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2006.08.09.[ Wed ]

HOLLY DOLLY - DOLLY SONG (IEVA'S POLKA)



1 Video Edit 2:55
2 Nockout Remix 4:10
3 DJ Satomi & Puredust Rmx Edit 3:15
4 Original Mix 4:35
5 Nockout Remix 6:25
6 DJ Satomi & Puredust Rmx 5:00

最近インターネット上(YouTubeのせいか?)でジャケット右側のキャラがネギをひたすら振り回すアニメのPVが人気のLoituma - Ieva's Polkaネタの曲です。原曲をさらにヤバ目に仕上げたこの手の曲に敏感な流石イタリア、これぞイタリアといった感じのCDSです(爆)。O-Zoneの時と同じく無許可でぱくったのかと思いきや珍しくFinlandのレコード会社からきちんとライセンスとってました(笑)。内容ですが、原曲のポルカのリズムに合わせて呪文のような歌詞をひたすら繰り返すのはそのままなのですが原曲よりテンポを上げてるため歌詞がラップみたいになっていてポルカ+イタロの怪しさ大爆発なメロディーとマッチしてこの手の怪しい曲好きの人間にとってはたまらない曲に仕上がっていて非常に良いですよ(笑)。Nockout Remixは最近流行のノイジーなハウスRMXで原曲の怪しさを生かした悪くないRMXです。DJ Satomi & Puredust RmxはOriginal Remixをさらにテンポアップした最近のDJ SatomiらしいRob Mythを安くしたような能天気なアッパートランスRMXに仕上がっています。悪くは無いんですが昔の曲風のほうが個人的には良かったんですけどね。DJ Satomiも日本のレコード会社で取り上げられるようになってから曲風がおかしい方向に行ってますが、まさにそれを象徴するようなRMXです(爆)。曲の怪しさといいRMXに傾向といい間違いなく日本のレコード会社のBPMがパラパラだろ?ってくらいってしまっているCD入りは確実な曲ですな(笑)。あと、本当どうでもいいのですがジャケットキャラクターは一応ロバのようです(笑)。
  1. Category:ItaroDance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:2
<<MILK INC. - TAINTED LOVE | ホーム | GAZEBO - TEARS FOR GALILEO>>

コメント

07/1/6付けフランス シングル初登場3位で来ました。この調子だと半年位で日本でも発売されるのかな?遅すぎるっちゅーねんw。
  1. 2007/01/13(土) 21:35:26 |
  2. URL |
  3. Kawai Oyajiさん
  4. [ 編集]
>Kawai Oyajiさん
まぁいつもの事ですね、日本は2年遅れで入ってきますからねw
まぁそもそも洋楽自体あんまり売れないですからね日本では。
  1. 2007/02/08(木) 19:56:02 |
  2. URL |
  3. KGBさん
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kgb.blog3.fc2.com/tb.php/273-66e18867

 | HOME | 

Calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Banner

