ManiacCD

私の趣味で集めたマニアックなCD等を紹介します。

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2006.11.12.[ Sun ]

RENÉ RODRIGEZZ - GET DOWN



1 Radio Mix 3:56
2 Local Tinituzz Radio 3:13
3 Original Club Mix 5:48
4 Vinyl Junky's Remix 5:36
5 Local Tinituzz Remix 6:46
6 Dane-E Remix 7:05

オーストリア人のRené RodrigezzことRene Seidlのデビューシングルです。10月にリリースされているセカンドシングル?になるのか分かりませんが「Rene Rodrigezz meets Vinyl Junky's - Enjoy Your Life」によるとReneとVinyl Junky'sはMSR(Major Sound Records)所属のようです。弱小レーベルすぎてHPもないですが(笑)。そのつながりか当然このデビューシングルにもVinyl Junky'sは収録されてます。Original Club Mixはイケイケなんですが最近のTranceにしては珍しく、流行のManianライクではなく全体的に硬派な作りで非常によいです。特にメインの哀愁漂うメロディーシンセリフに男性MCのシャウトがマッチしていて非常に良いです。オーストリアのトランスの底力をみましたよ(笑)。Vinyl Junky's RemixはVinyl Junky'sことWolfgang Heim JunとDaniel WolfmayrによるRMXです。メインのシンセリフまでの前半部分は完全に緩急をうまく使ったユーロトランスですが!ブレイク後のメインのシンセリフが今流行のブリブリシンセ(笑)。まぁハウスではなくあくまでブリブリシンセだけ使ったハードトランスなので悪くは無いんですが、せっかく前半の盛り上げ方(ピアノリフを盛込んだ)が完璧だっただけに出来ればそのままのノリで突っ走って欲しかったですね。Local Tinituzz Remixはindietro - ciao bella (Chris Cute vs. Local Tinituzz Remix)でChris Cuteと一緒にRMXしてた人ですが、いかんせんCuteの個性が強すぎてあの時はLocal Tinituzzが殆どいないのと一緒でした。今回はLocal TinituzzだけのRMXですが!イントロからモロパーカッションの効いたハ・ウ・スじゃないですか(爆)と思っていたらブレイク後のメインシンセリフがいい感じのTranceになっていてオオーっと思ったのもつかの間その後がノイジーなハウステイスト(笑)。まぁ流行だからしょうがないんでしょうができればそのままユーロトランスで突っ走って欲しかったですね(悪くは無いんですけどね・・)。Dane-E RemixはClubraiders - I Want Your Love (Dane-E Remix)でRMXしてたあのD.StillerによるRMXなんですが、今回はイントロからキック強打+拍手音のイケイケ全開のRMXで非常に良く、前回のRMXと違いManianぽくないRMXです。特にブレイク後のメインのオルゴール系のピアノリフがなんとも怪しげで非常に良いです。そのせいか全体的に怪しげでノリノリなハードトランスに仕上がっており非常に良いです。
  1. Category:EuroTrance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0
<<BARCERA - SECRET OF LOVE | ホーム | DYCE - DYCE>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kgb.blog3.fc2.com/tb.php/278-6a979b43

 | HOME | 

Calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Banner

