ManiacCD

私の趣味で集めたマニアックなCD等を紹介します。

--.--.--.[ -- ]

スポンサーサイト

  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2006.12.02.[ Sat ]

CASCADA - THE REMIX ALBUM



01 Ready For Love (Club Mix) 4:54
02 Love Again (Club Mix) 5:29
03 Can't Stop The Rain (Club Mix) 5:03
04 Miracle (US Club Mix) 5:05
05 One More Night (Dan Winter Remix) 6:04
06 Ready For Love (Italo Brothers New Vox Mix) 5:22
07 A Neverending Dream (Ivan Fillini Remix) 5:26
08 Love Again (Rob Mayth Remix) 6:23
09 Wouldn't It Be Good (Club Mix) 5:06
10 One More Night (Club Mix) 5:33
11 Can't Stop The Rain (Mainfield Hardspace Remix) 7:16
12 Ready For Love (Klubbingman Remix) 6:32
13 Miracle (Alex M. Remix) 6:44
14 Kids In America (Album Mix) 2:59

Zooland Recordsが製作した1stアルバムがあまりにもアレな出来だったのに文句があったのかBalloon Recordsがノリで選んだだろ(笑)って突っ込みいれたくなるようなREMIXERを採用したRMXアルバムを発売してました。あんな1stアルバム出すくらいだったらこっちのアルバムの方をプッシュした方がまだよかった気がするんですが、まぁどう考えてもマニア向けのREMIXERがいるので売れないのは確実ですが(笑)。1、2、3、9、10は1stアルバムに入ってたオリジナル曲のExtendedバージョンです。普通にこのレベルの曲作れるなそのままオリジナルで勝負すればいいのに、何を思ってるのかアメリカや日本うけ狙ってカバーばっかりシングルカットしやがって、それが売れてるから当分まともなシングルは出ないと見ていいでしょうね。あ~もったいない。4曲目はMiracleのUS向けにMixしなおしてUS版のシングルに収録されていたものです。5曲目のOne More Night (Dan Winter Remix)はDan Winterのいつもの音らしからぬピコピコシンセが入りまくりの音で一瞬え?ってなりさらにメインのシンセが微妙にTrak MusicのBonito & Trooperぽい音になってるのが非常に気になりますが(笑)、まぁ悪くはないですよ(笑)。6曲目のReady For Love (Italo Brothers New Vox Mix)ですが、Remixerの名前がItalo Brothersって時点でぶっ飛んでるんですが、極め付けがVocalがItalo Brothers本人(爆)。おいおい!Cascadaの意味有るのか?って思わず突っ込みそうになりましたよ(笑)。とう言うわけでRMX名のNex Voxとは要するにVocalも変えときましたよって事みたいです。内容ですが、勿論イタロですよイタロしかも!男性Vocal(笑)。文句なしで一押しのRMXですよ(笑)。因みにItalo Brothersですが彼らのHPによると作曲・プロデュース担当のZachi (Zacharias Adrian,22才)とChris (Christian Müller,25才)が立ち上げたバンドだそうですよ!イタロダンスの(笑)。でVocalがMatze (Matthias Metten, 18才)、なのでこの曲のVocalはMatzeです。7曲目のA Neverending Dream (Ivan Fillini Remix)はこれまたイタロRMX、しかもLanc Inc.のRMXをやっていたあのFill Ivanなので正真正銘イタリア人によるイタロRMXです。イントロから前半部分は普通ですがブレイク後のシンセがヤバイ位にやす~いイタロビート全開でこれぞイタロダンスRMXといった感じでCascadaの曲が見事に激安イタロダンスRMXに仕上がっていて非常に良いですね(笑)。どう考えても6曲目と7曲目のRMXなんてイタロダンス好きの人じゃないと聞かねーだろって音ですけどオーストリアではイタロダンスRMXは一定の評価をドイツよりは受けてるんでしょうね(笑)。8曲目はLove Again (Rob Mayth Remix)はイントロを1秒聞いただけで直ぐ分かるいつものRob Maythの音です(笑)。まぁ最近の手抜きRMXよりかは多少緩急つけたりしてひねってありますがー結局メインのシンセはいつもの能天気アッパーシンセ炸裂のRMXです。まぁ悪くはないですよ、変に流行のハウスに走って戻ってこない人よりかはいいと思いますよ(笑)。11曲目のCan't Stop The Rain (Mainfield Hardspace Remix)は破裂音系のキック強打+ソリッドでダークなシンセビートが特徴的でイントロからZiggy XっぽいダークでハードなトランスRMXで非常に良いです。で、Mainfieldを調べてみたところDennis Kramme & Philipp Hägerの二人組みでKlubbstylerz名義でKlubbingmanのLove MessageでRMXしてました。12曲目はReady For Love (Klubbingman Remix)でKlubbingmanらしいキレのいいシンセビート+キック強打のハードトランスRMXで文句なしですが、歌の部分のシンセがシューティングゲームの効果音っぽくてちょっと間抜けな音で面白いです。13曲目のMiracle (Alex M. Remix)は収録RMXの中で一番終わってるRMXです(笑)。RemixerはMeganeですがAlex M.名義なのでハ・ウ・スです。しかもモロ、ピコピコ&ノイジーな今流行のまったりテクノハウスです。普通にAlex Megane名義でRMXしてくれ(泣)。14曲目は1stアルバムに収録されてたまんまです。ただ単に分数が余ったから入れただけみたいな感じですね、でも何で選曲がこの曲なのか不明(笑)。
スポンサーサイト
  1. Category:EuroTrance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0
<<DANIELE MEO - ADESSO BALLA!(今ダンス) | ホーム | SPECIAL D. - HERE I AM>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kgb.blog3.fc2.com/tb.php/281-4b328a2d

 | HOME | 

Calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Banner

