ManiacCD

私の趣味で集めたマニアックなCD等を紹介します。

--.--.--.[ -- ]

スポンサーサイト

  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2007.03.21.[ Wed ]

DJ MARTINEZ FEAT LAIA - I WANNA BE FREE



1 Original Extended Mix 5.12
2 Original Radio Edit 3.47
3 DJ Gio Power Mix 5.46
4 Scenziato Dj's RMX 6.15
5 Luka Wave Remix 5.22
6 Pitchman Extended Remix 6.09

Bit Recordsの新作CDですが、例の如くCD-Rです(笑)。公式HPによると2003年からコンピアルバムに何曲か収録されてるようですが、DJ MartinezことCarmine Schifignanoの初シングルのようです。今回紹介するDJ Martinezは当然イタリア人ですが、ドイツ人にもDJ Martinezを名乗ってる人がいるようで、検索掛けると当然そちらが先にヒットしますが、なぜか.comのアドレスはこちらが先に入手してるようですよ(笑)。曲の内容ですが、IN-GRIDライクな哀愁漂うアコーディオンの音色がかなりいい感じのタンゴテイストのまったりとしたイタロダンスで非常に良いです。一度聞くと癖になりそうで、なんともいえない哀愁漂うメロディーが非常に良いです。DJGio Power Mixは以前紹介したDEEJAY ANADY - I'M ALIVEでRMXしてたあのDJ GioことGiovanni Codraroです。スピード感あふれる怪しいイタロビート炸裂のノリノリイタロダンスRMXに仕上げていて非常に良いです。今回のRMXもブレイク後のピアノリフがアクセントになっていて非常に良かったです。Scenziato DJ's RMXはScenziato DJことAlonzi GiacomoによるRMXで、当然イタロですが(笑)こちらは全体的にピコピコしたデジタルサウンドがアクセントになっていい感じで、原曲とテンポは同じのデジタルテクノテイストの典型的なイタロダンスRMXで非常に良いです。メインのシンセビートが安っぽくていかにもな感じが良いですよ(笑)。Luka Wave RemixはLuka WaveことCosimo Luca Scretiによるまったりとしたハウスですが、原曲のメロディーを明るくさせた感じのポップなシンセが特徴的で意外と良いです。まぁ原曲がラテンテイストなのでイタリア以外でリリースしたらこっちのRMXがメインになるんでしょうね。Pitchman Extended RemixはPitichanことDomenico NunnariによるRMXで、イタリア人のRMXなのに原曲の哀愁漂うメロディーがぶっ飛んだイケイケ全開のもろジャーマントランスRMX(笑)。で調べてみるとそれもそのはず、影響を受けたアーティストの名前の欄にManuel Reuter、Rob Mayth、Pure Dust、DJ Satomi、Rocco、Special D、Pulsedriver、Skam、Groove Coverage、Bangbros、Verano、Megara vs DJ Lee、Deepforces、Scooter、Master Blaster、Digital Rockers、89rs、もろそれ系の人たちの名前がありましたよ(笑)。しかも更によく調べたらGIHT名義でDEEP.SPIRIT - The One That I Want (GITH Remix)をやってました(笑)。因みにHitLandからリリースされる新曲のORCHESTRAL FEAT. GITH - TOGETHER TONIGHTもRob MaythやChris Cute系の曲になってました(笑)。
スポンサーサイト
  1. Category:ItaroDance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0
<<JAMASTER A - CONNECTION/BELL OF TIANANMEN | ホーム | EL-TONE - WITH OR WITHOUT YOU '07>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kgb.blog3.fc2.com/tb.php/285-4826163d

 | HOME | 

Calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Banner

