ManiacCD

私の趣味で集めたマニアックなCD等を紹介します。

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2004.12.28.[ Tue ]

HAIDUCII - DRAGOSTEA DIE TEI

20041228010449.jpg

1 Original Mix 3:34
2 Haiducii VS. Gabry Ponte (Radio Version) 3:41
3 DJ Ross 4 The Radio Rmx 4:15
4 Haiducii VS. Gabry Ponte (Extended Version) 6:31
5 DJ Ross 4 The Club Rmx 6:21

今年の1月中旬ごろイタリアのシングルチャートで Black Eyed Peas、Evanescence、Britney Spears 等の並居る競合を押しのけて初登場1位でそれから1ヵ月くらいTopをキープしていやこの曲、メインで歌っているのはPAULA MITRACHEで27才。ルーマニアで女優、歌手、テレビのプレゼンターとして活躍中。英語、ルーマニア語、イタリア語と語学も堪能だそうです。この曲がイタリア進出の第一弾シングルでいきなりブレイクです。この曲は O-ZONE の原曲のパクリでイタリアでは本家以上に売れました(笑)。Original mixはゆったりとして何ともいえない独特のメロディーテンポの曲で、この曲のイントロとさびの部分で歌ってるヨーデルみたな Ma-ia-hii,Ma-ia-huu、Ma-ia-hoo,Ma-ia-haa という歌詞はかなりインパクトがあり脳裏に焼き付きます。一度聴いただけでハマってしまいました(笑)。思わずサビの部分を口ずさんでしまいそうです。「Haiducii VS. Gabry Ponte (Extended Version)」は原曲の雰囲気を生かしつつテンポを速めたイケイケノリノリのRMXなっていて、Gabry Ponte節炸裂のシンセビートでかなりいいです。やはりこのRMXがメインですね。キラキラピアノアルペジオとVocalが見事にマッチして綺麗です。「DJ Ross 4 The Club Rmx」は心臓にずんずん響く重めのキックがきいてるノリノリRMXで、こちらの RMX も Ponte の RMX に負けず劣らずよいです。バックのピアノリフがプチアクセントになってます。ちなみに『Dragostea din tei』とは英語で『Love made under the linden tree』だそうです。あと、『Haiducii』とはルーマニア語で勇敢で貧しい人々のために金持ちから盗みをする Robin Hood のような人のことを意味するようです。日本でいうとこのねずみ小僧みたいなもんでしょかね?
  1. Category:Gabry Ponte|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0
<<O-ZONE - DRAGOSTEA DIN TEI | ホーム | GABRY PONTE Feat. LITTLE TONNY - FIGLI DI PITAGORA>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kgb.blog3.fc2.com/tb.php/4-f2cfdeef

 | HOME | 

Calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Banner

