ManiacCD

私の趣味で集めたマニアックなCD等を紹介します。

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2004.12.28.[ Tue ]

O-ZONE - DRAGOSTEA DIN TEI

20041228010651.jpg

1 Original Romanian Version 3:33
2 Original Italian Version 3:33
3 DJ Ross Radio RMX 4:15
4 DJ Ross Radio RMX 6:21
5 Unu' In The Dub Mix 3:41

下で紹介した元の曲です。O-ZONE はモルドバ(ルーマニアとウクライナの間の国)出身の20代の男3人組のグループです。この曲は2003年にルーマニアとモルドバで出したアルバム「DiscO-Zone」に収録されいて、ルーマニアでシングルカットされて、遂にイタリアでも2004年の3月に発売されました。その後パクリのハイドゥーチと共に瞬く間にヨーロッパ全土を席巻し日本にも上陸しました。曲の安さにぴったりな「恋の呪文はマイアヒ・マイアフ」という何ともありがたい(笑)邦題がつけられてました。
 さて、曲の内容ですが、「Original Italian Version」、「DJ Ross Radio RMX」、「DJ Ross Radio RMX」はハイドゥーチと全く一緒で Vocal が違うだけです。「Original Romanian Version」は「Italian Version」ではかなりイタロダンス風にキックが強めにアレンジされていたのが若干おとなしめになってます。「Unu' In The Dub Mix」は原曲よりかなりスローテンポの RMX で「Chillout RMX」といった感じの RMX です。ちなみに「VocalはFull」でついてます。これはこれでなかなかおもしろい RMX です。ちなみにこの O-Zone のルーマニア版PVは約5分あり「Original Romanian Version」より若干イントロを長めにしエンドに「Unu' In The Dub Mix」の終わりの30秒をくっつけるという荒技で3分半だった曲を5分にしてます(笑)。O-Zone は99年にモルドバでデビューし2000年に一枚モルドバでアルバムを出した後、今のメンバーになって2枚目と3枚目のアルバムを2002年、2003年にモルドバとルーマニアで発売してます。いかんせん情報がほとんどルーマニア語で書いてあるページしかないので厳密には正確ではないかもしれません。因みにこのジャケットは初期のドイツ・イタリア盤のモノです。最近のEU盤は発売先が変わったため違います。
  1. Category:ItaroDance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0
<<DJ LHASA VS GABRY PONTE - GIULIA | ホーム | HAIDUCII - DRAGOSTEA DIE TEI>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kgb.blog3.fc2.com/tb.php/5-5e6aa066

 | HOME | 

Calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Banner

