ManiacCD

私の趣味で集めたマニアックなCD等を紹介します。

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2005.02.17.[ Thu ]

M-KIDS - VET COOL! Limited Edition

20050217111211.jpg

Disc 1 (CD)
01 Yo, Yo, Yo (Lang Leve De Muziek) 3:27
02 Funky Monkey 3:16
03 Swingen 3:56
04 Over En Out (SPY KIDS 2) 3:19
05 The Jungle Song 3:23
06 1-2-3 3:05
07 Vrijdag 3:06
08 Halloween 3:12
09 Blauwe Bol 3:35
10 Jongens, Jongens, Jongens 3:23
11 Waarom 3:26
12 In Kan Niet Zonder Radio 3:29
13 Het Gaat Om De Zon 3:46
14 Aloha 3:20
bounus track
15 Happy Birthday 3:06
Dsic 2 (DVD)
01 Video Clips
 1 Over & Out 3:24
 2 Swingen 4:02
 3 Funky Monkey 3:20
02 Karaokes
 1 Funky Monkey 3:20
 2 Swingen 4:02
03 Extras
 1 Met Danny Rook In Het Spookhuis 3:30
 2 M-KIDS In Ahoy Bij Fox Kids 3:49
04 Fotos 3:24

以前紹介したM-KIDSのベスト盤より前に出たCDです。DVD付で安かったので買ってみました。ベルギー・オランダのお子ちゃまに大人気のM-KIDSですが、メンバー構成はTamara, Davina, Brittでジャケットの左2人(Tamara, Davina)は名字と生年月日が同じなのと見た目がそっくりなことから双子の可能性ありです。なにせオランダで書いてあるのでサッパリ分からないので何とも言えませんが顔が似ててどっちがどっちか全然分かりませんし(笑)生年月日が一緒って時点でかなり確信がもてます。あとこのCD+DVDのブックレットの最後の方に4ページぐらいですがM-KIDSの漫画が載ってます。でも吹き出しの言語はオランダ語ですから分かりません(笑)。
CD
1~5,8曲目はベスト盤に収録されます。1-2-3はアメリカのアイドルが歌いそうなちょっと切ないメロディーのR&B系の曲で良いです。Vrijdag = FridayはAlcazarが良く歌いそうなお洒落なディスコハウス系の落ち着いた雰囲気の曲で非常に良いです。 Blauwe Bol = Blue Ballこの曲も落ち着いた雰囲気のお洒落なキラキラポップハウス系の曲で非常に良いです。Jongens, Jongens, Jongens = Boys, Boys, BoysはゆったりとしたR&Bテイストの曲でメロディーラインがちょっと独特で面白いです。あとこの曲ラップも入ってます。Waarom = Whyはメロディーの綺麗なバラードで非常に良いです。In Kan Niet Zonder Radio = In is not possible without radio この曲もAlcazarが歌いそうなノリノリなディスコハウスで非常に良いです。Het Gaat Om De Zonはちょっとシリアスな雰囲気のR&Bテイストの曲です。Alohaは曲のタイトルから元気いっぱいのノリノリ全開かと思いきや意外と渋めのスピード感のある曲でした。Happy Birthdayはアイドルの王道をいくようなPop Songで非常に良いです。
DVD
Video ClipsはPV集です。特に面白かったPVはSwingenです。PVの内容はリムジンでClubに行きそこで歌ったり踊ったりしてます。このPVは何が面白いかといいますと出演者が全て子供です。ClubのDJ、ボーイ、客、リムジンの運転手も子供です。あと、子供ですから勿論飲み物はコーラやミルクです(笑)。Funky Monkeyはジャングルの中でノリノリ全開な曲に併せて踊りまくってて面白いです。変な小芝居も入ってます(笑)。Over & OutはSPY KID 2の雰囲気に合わせたであろう感じの作りになってます。Karaokesですがタイトルどおりカラオケです。PVにオランダの歌詞がでて歌う順番に色が変わっていきます。ExtrasはM-KIDSの小芝居が見れます(笑)しかし例によってオランダ語ですから内容は映像を見て何となくでしか分かりません(笑)。Met Danny Rook In Het SpookhuisはM-KIDS in Spookhuisとタイトルが入りそれから映像が始まります。Spookhuis = phantom houseです。タイトルどおりお化けがでる家でちょっと間抜けな展開の小芝居が楽しめます。M-KIDS In Ahoy Bij Fox KidsはFox Kidsという子供向けテレビ番組でのFunky MonkeyのLive映像です。この映像でも相変らずお客で盛り上がっているのは子供だけです(笑)。FotosはBGMがOver & Outの40枚くらいの写真のスライドショーです。
  1. Category:EuroIdol|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0
<<CREAMY - CREAMY | ホーム | M-KIDS - LIVE!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kgb.blog3.fc2.com/tb.php/71-4ae8724e

 | HOME | 

Calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Banner

