ManiacCD

私の趣味で集めたマニアックなCD等を紹介します。

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2005.02.17.[ Thu ]

CREAMY - CREAMY

20050217142827.jpg

01 Æblemand, Kom Indenfor 3:36
02 I En Kælder Sort Som Kul 3:42
03 Krabbesangen 2:59
04 Min Kat Den Danser Tango 3:49
05 Fra Engeland Til Skotland 3:21
06 Snemand Frost Og frøken Tø 3:21
07 Dyrene I Afrika 3:17
08 Jeg Er En Glad Lille Cowboy 3:58
09 Se Min Kjole 3:53
10 Åh, Lars Ejnar 3:28
11 Jamaica 3:42
12 Blæsten Kan Man Ikke Få At Se 3:35

デンマークの超有名アイドル・デュオの1999年に発売された1stアルバムです。この1stアルバムは世界進出を考えていなかったためか全部デンマーク語で歌ってます。ブックレットの歌詞を見ても勿論さっぱり分かりません(笑)。歌詞の内容はさっぱりですがこのアルバムに収録されている曲は何処かで聴いたことがある曲ばかりでよくよく聴いてみるとどうも昔から歌われている有名な曲ばかりを選曲して今風のノリノリなユーロダンスポップにしたようです。特に4曲目のMin Kat Den Danser Tangoはあの日本でも有名な曲黒猫のタンゴです。タイトルから大体予想は出来ましたがデンマーク語で黒猫のタンゴを歌ってます(笑)間奏部のjazzっぽいピアノがとても黒猫のタンゴとは思えないくらいお洒落な感じになっていて良いです。Dyrene I AfrikaはM-KIDSのFunky Monkyみたいでアイドルらしいノリノリ全開なダンスポップで非常に良いです。Jeg Er En Glad Lille Cowboyはこの曲も何処かで聴いたことがあるんですけど思い出せないです。哀愁漂うメロディーに綺麗なピアノがマッチしたカントリーソングで非常によいです。Se Min Kjoleは爽やかでノリノリ全開なダンスポップでアイドルらしい曲で非常に良いです。Åh, Lars Ejnarは90年代後半に一時期はやって未だにドイツ・オーストリア・スイス等で人気のスウェーデンのカントリーテクノグループのRednexの曲風に似たアレンジになってます。要するにカントリーテクノです(笑)。ノリノリで非常に良いです。このメロディーも聴いたことがあり超有名な曲ですが名前がでてきません(ガックリ)。Jamaicaこの曲もレゲエの有名な曲のカバーです。レゲエの南国ムード漂う雰囲気にダンスポップが見事にマッチした曲で非常に良いです。因みにこのアルバムはデンマークでは26周に渡りTop 20に入った化け物アルバムです(笑)。勿論最高順位は1位です。
  1. Category:EuroIdol|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0
<<CREAMY - WE GOT THE TIME | ホーム | M-KIDS - VET COOL! Limited Edition>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kgb.blog3.fc2.com/tb.php/72-6c4b90b3

 | HOME | 

Calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Banner

