ManiacCD

私の趣味で集めたマニアックなCD等を紹介します。

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2005.03.31.[ Thu ]

MISA - BANZAI

banzai.jpg

01 APOGEOUS EDIT (RADIO MIX) 3:38
02 DANK-ONE Vs. 4SKIPS RADIO EDIT 3:19
03 RED MONSTER MOCCHI'S EDIT 3:33
04 POGEOUS EXTENDED 5:09
05 TO-SK REMIX 3:47
06 VERSA BOYS REMIX 4:54
07 TECHNO RAVE VERSION 5:52
08 EURO HYPER VERSION 3:32
09 TECHNO SKYHIGH VERSION 6:17
10 RED MONSTER HYPER MIX 3:42
11 DANK-ONE Vs. 4SKIPS RMX 5:31
12 APOGEOUS KARAOKE VERSION 3:36

明らかに日本語の歌詞で日本人が歌ってるのですけど何故かこの曲を作ったのはイタリア人です(笑)だからライセンスもイタリアのレーベルNew Music Internationalにあります。アナログがイタリアで発売されたのが1999年です。ずいぶん息の長い曲です(笑)。今回は2005年バージョンとしてDank-One Vs. 4Skips RMXがNew RMXとして収録されてます。それ以外のRMXは1999年~2000年にかけてアナログで発売済みのRMXです。この歌詞の1,2,3,4をウン・ドス・トゥレス・クアトロといってる部分ですがこれはいったい何語か?考えられる候補としてはイタリア語、スペイン語、ポルトガル語が上げられるのですが、スペイン語Uno, Dos, Tres, Cuatro、ポルトガル語Un, Dois, Tres, Quatro、イタリア語ではUn, Due, Tre, Quattro以上の事からスペイン語かと思われます。色んなサイトでスペイン語のクワトロの綴りがQuatroになってますがCuatroじゃないんですかね?翻訳サイトで変換した場合Quatroの綴りだとポルトガル語になってしまいますけどね?まぁ、そんなことはどうでも良いんですけどね。因みにMusicaはイタリア語で音楽、L'ANIMAはイタリア語で魂です。APOGEOUS EXTENDEDはほのぼのとしたメロディーにMisaのVocalが見事にマッチしたテクノポップダンスで非常に良いです。TO-SK REMIXはAPOGEOUS EXTENDEDと同系のゆったりとしたテクノポップRMXで非常に良いです。TECHNO RAVE VERSIONはどこからどう聴いてもイケイケ全開のジュリアナテクノRMXです。EURO HYPER VERSIONはスピード感のあるユーロビート風のRMXです。TECHNO SKYHIGH VERSIONはTECHNO RAVE VERSIONより若干トランス風味のRMXです。VERSA BOYS REMIXは2ステップ系のまったりとしたハウスRMXで良いです。RED MONSTER MOCCHI'S EDIT、RED MONSTER HYPER MIXはTECHNO RAVE VERSIONに負けず劣らずジュリアナテクノしてます(笑)しかし、こちらのRMXの方がキックとシンセのバランスが良いです。それだけにもうちょっと分数長めに収録して欲しかったです。DANK-ONE vs. 4SKIPS RMXは原曲の良さを見事に生かした今流行のジャーマントランス風イケイケトランスで非常に良いです。しかし、携帯オーディオ全盛の時代に未だにCCCDを出し続けるとはさすがEMIです(爆)。因みにこのEMIですが、ヨーロッパでもEMIだけはかなり強力なコピープロテクトの掛かったCDを出し続けてます(笑)。結局どんなに強力なプロテクトを掛けたところで破られるんですけどね。無駄な抵抗です(笑)
  1. Category:EuroDance|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:1
<<RIMINI PROJECT - HEART BEATS | ホーム | DJ SPOKE - INFINITY>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/04/02(土) 00:05:55 |
  2. |
  3. さん
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kgb.blog3.fc2.com/tb.php/92-f552c0e9

 | HOME | 

Calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Banner

